☆本日放送です!!☆

おはようございます☆

 

本日、

3月17日(金) 午前11時40分~、午後8時40分~

 

岐阜市に本社のある、CCNさまの制作「長良川情報局」のコーナー、

ケーブルがーるずの鯨岡真由ちゃんが恵那にレポートに来て下さった回を、

CCNさまのご厚意でアミックスコムでも放送させて頂きます。

 

祝☆アミックスさんと恵那魅力ロケ0216_170221_0018 祝☆アミックスさんと恵那魅力ロケ0216_170221_0002  祝☆アミックスさんと恵那魅力ロケ0216_170221_0033 祝☆アミックスさんと恵那魅力ロケ0216_170221_0021

祝☆アミックスさんと恵那魅力ロケ0216_170221_0040

恵那のたくさんの方に温かいご協力を頂きながら、

他社さま制作の番組に出して頂けたこと、

私の一生の宝物です☆

 

ガールズのCMの撮影風景、フェスタの際の映像も使って頂いております!!

 

急ぎの告知になりましたが、お時間の都合のつく方、

ぜひぜひぜひぜひご覧頂けましたら幸いです☆

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

アミックスコム☆小栗 和恵

明日は、CATVネットワーク ザ・穴場ツアーの放送日です!

 

 

今日もブログを見て下さってありがとうございます♪

また、先日は、けーぶるガールズのブログにもたくさんの方にお付き合い頂き、

本当にありがとうございました!!

 

そちらのブログにも書きましたが、

ケーブルフェスタ2016において公開収録のあった、

CATVネットワーク ザ・穴場ツアー「真田丸の東海!秋の絶景と地元グルメ」

が、明日11月5日(土)13:30より、NHKBSプレミアムで放送されます。

DSC_2894(1)

フェスタの前の9月には、ロケでU字工事さんが恵那駅にいらっしゃっいました♪

一瞬ですが、私も、恵那のディープな話題を、U字工事さんにご紹介させて頂きました!

 

1473915880009

通学、通勤で、毎日お世話になっていた恵那駅で、

U字工事さんと番組に出させて頂いたことは、私の一生の思い出です!

他にもたくさんの話題が紹介されますので、

CATVネットワーク ザ・穴場ツアー「真田丸の東海!秋の絶景と地元グルメ」

ぜひ、ご視聴頂けましたら幸いです☆

そして、先日の公開討論会の模様も再放送中です!

 恵那市長選挙立候補予定者 公開討論会 
再放送 11/4(金)午前10時~、午後7時
再放送 11/5(土)午前10時~、午後7時
 恵那市長選挙・恵那市議会議員選挙 開票速報 
生中継 11/13(日)午後9時~

 

 

 

今日もブログにお付き合い、ありがとうございます☆

 

最近は、すでに冬の気配ですね☆

皆様、風邪などお召しにならないよう、お気をつけて、お過ごしくださいね!!

☆お祭り☆

連日ぐずついたお天気が続くこのごろ。

今日の恵那市も雨でした!

一雨ごとに、秋の色が濃くなって参りましたね☆

 

雨が多い印象の9月ですが、

9月最後の日曜日は秋晴れでした!!

そんな絶好のお出かけ日和、お祭り日和に、

美濃路の秋を彩る「食と収穫の祭典」

恵那市最大のお祭り「みのじのみのり祭り」が、

今年もにぎやかに行われ、私も遊びに行ってきました☆

 

何と言っても、とにかくグルメなこのお祭り☆

食べるのに夢中であまり写真がありませんが、

このお祭りの名物「松茸ごはん」に、

DSC_2856アミックスコム営業の野田さんも活動に参加する、

恵那商工会議所 青年部の皆さんの出展するねぎ焼き、

DSC_2860などなどなどなどなどなど、

私はこの日、本当にたくさんの恵那のおいしいものをいただきました!

 

子どものころから、大好きなこのお祭り!

食べるのが大好きな私の住む町のお祭りが、

グルメのお祭りなんて、最高に幸せです♡

 

当日、お祭り会場でお会いできた、たくさんの皆様、

本当にありがとうございました♪

 

本日更新の弊社ニュース番組「ほっとinえな50」では、

お祭りの初日の御輿競演の模様をお送りしておりますので、

ぜひご覧ください!!

 

そしてそして、「お祭り」と言えば!

いよいよ今週末は、東海地区のケーブルテレビのお祭り☆top201601ケーブルフェスタ2016が、名古屋は栄オアシス21で開催されます!!

ワンワンとあそぼうショー、妖怪ウォッチのライブなど、

イベント満載で行われるこの催し☆

私達けーぶるガールズの出演もありますので、

当日お近くにいらっしゃる方は、ぜひお寄りいただけましたら幸いです☆

 

それでは、本日もブログにお付き合い、ありがとうございました☆

残り少しの9月も皆様にとって素敵な日でありますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を大募集しています!

今日から7月!

誕生日月でもあり、私は、夏が大好きです!

そして大好きなバーゲンが始まることもあって、

7月の始まりは、毎年とてもうれしいです♪

特に今日はからっと晴れてて、

楽しい夏の始まりの様な1日がまた幸せです♡

 

1日!と言えば、アミックスコムでは、1日に更新の番組がたくさんあります。

その一つが、エナデミーSHOW!

 

毎年冬に表彰が行われる青い山の麓[えな]ショートムービーコンテスト!

よりコンテストを身近に感じて頂き、

たくさんの方に作品を応募いただけるようPRするこの番組、

7月号は、実行委員の伊藤さんと、弊社米須が番組進行を務めています!

Still0701_00009

番組では、番組で放送させて頂く映像、

そして、コンテストに応募頂く映像を大募集していますので、

ぜひ、詳細をご確認頂き、応募を頂戴できますと幸いです☆

http://ena-movie.com/

S__21446660

PRポロシャツにて記念撮影☆

 

ちなみに!

今月は、私の友人が少し前に作成した、

私の友人が南知多で営む、

本当に素敵なゲストハウス「ほどほど」さんの映像が流れます!

私小栗も、少しだけ、出演させて頂いております。

 

 

動画を確認しながら、郷原が言い放った一言!

「このころのおぐりさん、痩せてますね!」

 

夏に向けて、健康的に、体を鍛えたいと思います!

 

それでは、今日から始まる7月も、

皆様にとって、よい1か月でありますように☆

今日もブログにお付き合い、ありがとうございました!!

お知らせしたいことがある方ぜひご利用下さい☆

いよいよ伊勢志摩サミットが開幕しましたね☆

昨日の小栗家の夜ご飯は「伊勢うどん」でした♪

母が食卓から「サミット開催」をお祝いした模様!

大好きな伊勢志摩でのサミットが、素晴らしいものでありますように!!

 

さて、平日は毎日17:50に更新している、「ほっとinえな50」

ニュースの終わりで、お知らせなど、ご案内のある方に、

ご本人にご出演いただき、PRいただく時間を設けております!!

 

昨日更新分、本日16:50までのお知らせには、

岐阜県母親大会現地実行委員会 中垣さんと山内さんから、

6月5日に行われる、母親大会開催のお知らせを頂いております。

20160525121929

PRにお越し頂いたお一人、山内さんは、私の小学校時代の先生です。

当時と全く変わらず美しく優しい山内先生は収録後に、

「教え子の活躍を見ることが一番うれしい」とご連絡を下さいました。

活躍などということは大変おこがましいのですが、

その言葉が本当に本当に本当にうれしくて、

毎日の業務をより一層がんばろうと、決意を新たにしました。

 

そして、本日17時50分更新のお知らせには、

アミックスコムが行うショートムービーコンテスト出品者としてもおなじみのこの方々が、

5月29日に行われる、恵那を舞台に製作された映画「ふるさとがえり」メモリアル上映会の、

ご案内に来て下さいました。

DSC_1175

いつも仲が大変良くて、楽しくて、明るくて、ハッピーオーラにあふれ、

この日はこのような目を引く、出で立ちでご出演いただいた皆様!

「ちょっと地味じゃないかなー?」と、一瞬耳を疑ってしまうような!

楽しいご心配をされていた皆様は、放送で、さすがの抜群の存在感を発揮されています!

 

 

 

アミックスコムでは、このコーナーにご出演いただく皆様を常時募集しておりますので、

視聴者様にPRしたいことがあるという方、ぜひ、お問い合わせください!

お待ちしております☆

 

本日もブログにお付き合い、ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いいたします☆

恵那峡ハーフマラソン☆生放送無事終わりました!ありがとうございました!!

この度、九州地方の地震で被害にあわれた方へ、

心からお見舞い申し上げます。

 

アミックスコムでも、

日本ケーブルテレビ連盟義援金募集告知放送が始まりました。

 DSC_0972

余震がおさまりますように。

被害がこれ以上大きくなりませんように。

温かな支援の輪が広がりますように。

 

私自身も、これからいつも、

今のわたしにできることを実践しようと思います。

 

 

 

 

 

先週日曜日、恵那市では、「第15回恵那峡ハーフマラソン」が開催され、

アミックスコムでは、この模様を今回初めて、会場から生放送でお送りしました。DSC_0924当日は、二年連続、大雨の中での開催となりましたが、

DSC_0925

ランナーの皆様、それを応援する会場の皆様、

大会関係者の皆様、そして放送を見守って下さった皆様のおかげで、

無事生放送を終えることができました!

レースが終わったころ、大雨が嘘のように晴れ、

多くの方々に、インタビューにもおこたえ頂きました。

DSC_0927

こちらは、長久手市よりエントリーされた、とっても素敵なご家族の皆様!

お疲れのところお話をお聞かせ頂きましたのに、

「インタビュー、私達も思い出に残りました!」と言って頂いて、

涙が出そうになる程、うれしかったです☆

インタビューにおこたえ頂き、また、ブログ掲載をご了承頂きました皆様、

本当にありがとうございました!

 1460879346110

今回の生中継は、同じ岐阜県のケーブルテレビ局、

大垣市に本社を構えます、大垣ケーブルテレビの皆様に、

全面的にご協力を頂き、実施することができました!

 DSC_0926

会場では、「うち、大垣ケーブルテレビ見てるよ!」と、

たくさんの方に、お声掛け頂きました!!

応援に来て下さった、吉田さん、若松さん、そして、大垣ケーブルテレビの皆様、

本当にありがとうございました♪

DSC_0931

こちらは、昨日行われた反省会の時のホワイトボード!

DSC_0962

付箋に、良かったところ、反省点、改善点などを、

当日出勤のスタッフはもちろん、自宅で視聴していたスタッフみんなで書き出して、

次回につながるよう、話し合いを行いました。

初めてのハーフマラソン生放送は、

1460890540149

ばたばたするところも、

DSC_0928

こうすればよかったなーと思うところもたくさんありましたが、

 DSC_0929

とても楽しかったです!!

 

ご視聴頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

この日の模様は、5月18日(水曜日)午前10時からと午後7時から、

再編集の後、放送させて頂く予定です!ぜひ、ご覧いただけますと幸いです。

 

それでは、今日もブログにお付き合い、ありがとうございました。

 

次回のブログもよろしくお願いいたします♪

恵那峡ハーフマラソン生中継無事終了しました

この度、九州地方の地震で被害にあわれた方へ、

心からお見舞い申し上げます。

 

また、力を尽くしてくださっている全ての皆さんへ、

尊敬の思いを抱き、

少しでもスムーズな任務の遂行をお祈り申し上げます。

 

被害がこれ以上大きくなりませんように。

余震がおさまりますように。

 

そして、これからいつも、今のわたしにできることを、

日々、行動に移していきたいと思います。

 

 

 

恵那市では、本日、恵那峡ハーフマラソンが行われました。

1460879346110アミックスコムでは、この模様を、今回初めて、

本当にたくさんの方のご協力の下に、生中継でお送りしました。

皆様、本当にありがとうございました。

 

この様子は、またブログでご紹介させて下さい。

今週末はいよいよ!

4月がはじまって早いものでおよそ2週間☆

 

昨日は、社内で昨年度まで一緒に取り組みを行ってきたグループで、

打ち上げを兼ねて、恵那峡にある「力丸」さんで、おいしい鰻を頂いてきました☆

DSC_0900

鰻がテーブルに届くまで、みんなウキウキし過ぎで、

大しておもしろくないことにも爆笑したり、おしゃべりが止まらなかったり!

 

この日のために、お金を貯めて、ずっと楽しみにしていたこの日!

とーっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

3月でこのグループでの取り組みは終わってしまいましたが、

引き続き社内で一緒に働くメンバーなので、

コミニケーションを取って、よりよいサービスにつなげられるよう、頑張っていきます☆

DSC_0905

力丸さんの鰻、本当に本当においしかったです!!

さて、いよいよ今週末!

アミックスコムでは、第15回恵那峡ハーフマラソンの模様を、

多くの方にご協力を頂いて、初めて生中継で放送いたします!

DSC_0911ランナーの皆さんの様子、それを支える応援の皆様、

ボランティアの皆様、大会関係者の皆様の笑顔を、

ぜひ生放送でご覧下さい☆

放送は、4月17日日曜日午前8時30分からです!!

 

今日もブログにお付き合いありがとうございました!

次回のブログもよろしくお願いいたします!!